オリジナルキャラクターの服がシンプルすぎるときの対処法

どうもshinoyoです。

世の中絵描きやモデラー、その他諸々の方々によってオリジナルキャラクターは日々生まれていますが、デザインする際、服が非常にシンプルになりがちだったりする人、いますよね。

俺です。

そんな方々のための解決策があるので、書こうと思います。

資料を集める

必須です。資料を集めることは非常に重要です。

資料で勉強、引用しないとシンプルすぎる状態を変えることはほぼできません。
見ながら描くなどをすることで解決させます。

ではどう集めれば良いのか、それについて書いていこうと思います。

インターネットで探す

一番手っ取り早く欲しい情報も手に入りやすいです。ただ、同じ服でいろいろな角度からは見れたりしないのが欠点です。流行情報、国や時代ごとのファッションがどのようなものがあるのかなどの情報を得る、その場限りで使う場合などに使うといいかもしれないです。

図書館で本を借りる

無料で使うことができるのでとても便利です。貸し借りの登録、期限、返却等がめんどくさいのですが、本を買う前の使用感など確かめるためにはとてもいいかもしれません。

本を購入する

インターネットで探しにくい情報を探すのにはちょうどいい感じです。しかし本などはやはり高いので手は出しにくいです。レビュー等しっかり見たりなど情報を得てから買ったほうが良いと思います。

実際に服を購入する

これが多分一番形を理解できて、良い方法だと思います。ただ異性の服、普段着ないもの、値段が高いものなど抵抗があると思います。一応書いているだけで、私はやっていません。

まとめ

自分の記憶だよりではなく素直に資料を集めるべき。

街などで人の着ているものを観察などという手段もありますが、不審者扱いされるのでやめましょう。

スポンサーリンク
広告




広告




フォローする

スポンサーリンク
広告