100均のスマートフォン用クリップ式広角カメラレンズは使えるのか

どうもshinoyoです。

たまに100均行って紙を買ったりしてる私ですが、100均による意識操作魔法でレジに並んでる最中にスマホ用のカメラレンズを買ってしまいました。

意識操作魔法に対してレジストできる、100均クオリティで使えるのかどうか不安に思っている人に向けてこの記事を書きます。

今回の商品

購入場所

キャンドゥ

内容物

  • レンズ本体
  • フタ
  • パッケージ

袋、パッケージはすっごく安っぽいです。

使用レポート

まずはじめに、他の広角カメラレンズを持っていないので、そことの比較は出来ていません。すみません。

では早速、iPhone6で比較してみます。画像加工が入っていますが、サイズ自体変更していないので

こちらが普通に撮ったときの写真です。

深夜テンションで謎の自撮りしている画像です。

そしてレンズを使った写真がこちらです。

奇跡的に同じ日にレンズを使って自撮りしてました。なぜ意味不明なポーズなのか忘れました。

レンズを使った方の角に縁が写っていますが、雑につけたのが原因ですね。
結構慎重につけないとずれたりするので注意です。

さて、比較していくのですが、私自身の遠近感とエアコン全体が見れること、ベッドの下の床が見えることから、しっかり広角になっていることがわかります。広角レンズとしての機能はしっかり果たせているようです。

ただ良いことだけではない様子。

これは100均のみで言えるのかどうかはわかりませんが、光源近くがぼやぼやしたり、ややピントが合っていないような気がします。
これらの原因はレンズの素材が良くないなど理由は様々あると思います。まとめると100均クオリティという他ありません。

今回のこちらの広角カメラレンズですが、画像を多少汚くしてもいいから広角にしたいという人なら是非おすすめできるものですね。

また袋とレンズキャップがついているので、持ち運びのときについてしまう傷から守ることができ、致命的な傷や壊れてしまったときでも100均ですぐに買い直すことが出来ます。

なので気軽に外へ持ち出して使うことができます。

まとめ

画像は多少汚くなるが、しっかり広角には出来る。また、壊れても100均製品なのでそこまでダメージがない。

そんなクリップ式の広角カメラレンズが欲しいときには100均に行こう。

スポンサーリンク
広告




広告




フォローする

スポンサーリンク
広告