Twitterの投稿画像のサムネイル表示をまともにする方法

Twitterに画像をアップロードすると、自動でサムネイルが調整されてしまいます。

無駄に顔などを中心にするようなAIが組み込んであるせいで、縦長の4コマ漫画の締めが先に写ってしまったりと悲惨なことになりがちです。無駄に高性能にしやがって

今回は悲惨なツイートにさせられる前に対策しようという内容です。

Twitterのサムネイル表示のアスペクト比に合わせる

Twitterのサムネイルは16:9か7:8のアスペクトにサムネイルが調整されます。

つまり投稿する画像をそれらに合わせてトリミングしてしまえば綺麗にすることができます。

イラストだとこのような使い方ができます。

また一枚の画像を4分割して投稿するといったこともできるそうです。

Twtterで画像を4分割して投稿し、あわせて1枚の画像のように見せるのが流行っています。特にコスプレイヤーやアニメ好き界隈で盛り上がっている様子。衣装を細部まで拡大して見られるから良いという声もあるようです。Twietter上で綺麗に見せるには、うまく画像編集ソフトでトリミングしないといけなくて難しそうですが、『Tw...

サブ垢などで調整

サムネイル画像はTwitterに一度投稿して見ないとわかりません。

気に食わない場合、死ぬほど画像編集ソフトとTwitterを交互に繰り返し使い、調整する他ないです。

極めるとこのようなかなり調整して作られたと思われる手の込んだイラストツイートをすることができます。

スポンサーリンク
広告